-
カテゴリ:全体
京陽スポーツフェスティバル【保護者鑑賞日】 -
6月6日(土)には京陽スポーツフェスティバルの保護者鑑賞日が行われました。
午前中には、各学年の短距離走や、1、2年生「チェッコリ玉入れ」3、4年生「いまいくぞ!まってて つなひき2026」5、6年生「騎馬戦〜京陽 春の陣〜」の団体競技も大いに盛り上がりました。
午後には、各学年の表現を発表しました。
保護者の皆様におかれましては、今までのサポート、当日の温かいご声援ありがとうございました。公開日:2026年06月09日 17:32:57
更新日:2026年06月09日 17:38:07
-
カテゴリ:全体
京陽スポーツフェスティバル【児童鑑賞日】 -
6月4日(木)には、京陽スポーツフェスティバルの児童鑑賞日を行いました。
各学年が表現の練習の成果を見せ合いました。
手拍子や声援で応援をしあう姿や、表現が終わった後の大きな拍手で互いを称える姿を見ることができました。
自信を持って保護者鑑賞日に発表ができることを応援します!公開日:2026年06月09日 17:28:54
更新日:2026年06月09日 17:32:50
-
カテゴリ:全体
入学式 -
笑顔あふれる、52人の1年生が入学しました。
公開日:2026年04月06日 11:00:00
更新日:2026年04月06日 12:50:09
-
カテゴリ:全体
京陽スポーツフェスティバル【保護者鑑賞日】 -
6月5日(木)には、京陽スポーツフェスティバル【保護者鑑賞日】を実施いたしました。
午前の部では、かけっこ・短距離走の個人種目と各学年ごとの団体種目を行いました。白熱した戦いや気合のこもった声援に大いに盛り上がりました。
午後の部では、各学年の表現の発表を行いました。保護者の皆様に練習の成果を見てもらい、子どもたちはとても嬉しそうな表情を浮かべていました。温かいご声援ありがとうございました。公開日:2025年06月06日 16:00:00
更新日:2025年06月06日 16:19:47
-
カテゴリ:全体
【京陽スポーツフェスティバル】児童鑑賞日 -
5月28日(水)には、京陽スポーツフェスティバル児童鑑賞日が開催されました。どの学年も、これまでの練習の成果を発揮することができました。また、他の学年の表現を応援し合う姿は、とても温かい雰囲気を作り出しました。
保護者鑑賞日も楽しみです!!公開日:2025年06月03日 18:00:00
更新日:2025年06月03日 18:54:45
-
カテゴリ:全体
はたらく消防の写生会 -
荏原消防署から、ポンプ車と
消防団の積載車が来てくれて、
1、2年生が写生会で描きました。公開日:2025年05月01日 11:00:00
更新日:2025年05月01日 11:20:50
-
カテゴリ:全体
金管バンド 卒業コンサート -
3月4日(火)
金管バンドクラブは、京陽小学校体育館で卒業コンサートを行いました。1年間の活動の集大成として、これまで練習してきた曲を発表しました。プログラムの後半には、6年生のみで演奏する「宿命」や、「怪獣の花唄」「ケセラセラ」など、難しい曲も演奏することができました。御参観いただきました多くの保護者の皆様、ありがとうございました。公開日:2025年03月05日 14:00:00
更新日:2025年03月05日 14:49:13
-
カテゴリ:全体
6年生を送る会 -
2月21日(金)
卒業を間近に控えた6年生に1年生から5年生が感謝の気持ちを込めて、そして楽しんでもらおうと準備を進めてきました。1年生は「京陽準備体操」、2年生は「ありがとうレンジャー」の登場後に「ありがとうの花」の合唱、3年生は「ジャンボリミッキー」のダンス、4年生は6年生が昨年アートフェスティバルで演じた「魔法をすてたマジョリン」の劇中歌、5年生は「夕空の紙飛行機」をそれぞれ発表しました。また、6年生はお返しに「変わらないもの」の合唱と「キセキ」の合奏を披露してくれました。さすが6年生らしい素敵な歌声と演奏に体育館が温かい空気に包まれました。一人ひとりの感謝の思いと「おめでとう」の気持ちがあふれた会になりました。公開日:2025年02月21日 15:00:00
更新日:2025年02月21日 15:58:22
-
カテゴリ:全体
京陽アートフェスティバル 金管バンドクラブ -
金管バンドクラブは、「残酷な天使のテーゼ」「最高到達点」の2曲を発表しました。どちらも音のリズムが細かく、テンポの速い難しい曲でしたが、体育館中に音を響かせながら演奏することができ、毎朝の練習の成果を発揮することができました。
公開日:2024年11月16日 16:00:00
更新日:2024年11月16日 16:29:18
-
カテゴリ:全体
小学校生活最後の京陽アートフェスティバル(6年) -
2学期に入り、日光移動教室に向けての取り組みもある中、授業中や休み時間にたくさん練習をしてきました。
合唱「心の瞳」は、一人一人の大切な誰かを想いながら歌いました。リコーダー奏「カノン」は、音の重なりを意識しながら、体育館にリコーダーの音を響かせました。合奏「シングシングシング」は、お互いのリズムを感じながら演奏をしました。
今日で演奏が最後だと思うと自然と気持ちが入るようで、今までで1番情熱的な演奏でした。子供達のがんばる姿が、担任も嬉しかったです。いただいたアンコールもとても喜んでいました。
卒業まで、子供達の良さを伸ばしながら児童の指導にあたっていきます。たくさんのご参観、ありがとうございました。公開日:2024年11月16日 14:00:00
更新日:2024年11月16日 16:20:44